ケガしないように頭を薄く!「モドトラス」

ご近所の施工現場(ポンプ場跡地)の方が、

「モドトラス」のねじ(薄板鋼板に使用)を探しにご来店されました。。

【モドトラス】
modified truss=改良した三角形状という意味です。
なだらかな角度の三角形状のトラス頭をより美しく、薄く、広く抑える目的で改良された頭部形状です。
modo_1.jpg
modo_2.jpg


お話を伺うと、子どもがひっかけてケガしないように、頭部が薄いものが希望とのことでした!

希望サイズは4.2×13、材質:ステンレス、できれば頭部が白く塗装あり!とのことでした。。

モドトラスでは頭部白が既製品ではなく(焼付塗装すれば可能だが納期が2~3日ほどかかってしまい)

薄板鋼板に利用することもあり、

ドリルネジのナベ(頭部の白色があり)をご提案しましたが、

やはり。モドトラスのように頭部が薄いものがいいとのことで、シンワッシャードリルねじで決まりました!

【シンワッシャー ドリルねじ】
sin_1.jpg
sin_2.jpg

とかく、コストと効率性を最優先される施工現場において、

安全第一を優先される姿勢にたいへんすばらしいと思いました。。


ネジのことなら・・・
小箱単位ならお安くできますのでお問い合わせください!
バラ単位で対応可能です!
だいたい納期は中1日か2日です。(メーカーの在庫状況により異なります)

「お客様の役に立ちたい!」
【職人さんのお助けサイト:e-NEJI.net】
【お問い合わせ先】
〒130-0023
東京都墨田区立川3-12-4
株式会社 ネジマツ
担当:松島
TEL:03-3634-7201 FAX:03-3634-7204
メール:y_matsu@mua.biglobe.ne.jp

"ケガしないように頭を薄く!「モドトラス」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント