皿もみ加工・皿取り加工

今回は、「皿もみ」についてです!

皿もみ加工は、金属板や他の材料に対して、ねじの頭部が表面と同じ高さになるように、またはそれ以下に沈めるための加工方法です。

この加工により、ねじの頭部が出っ張らず、滑らかな表面を保つことができます。

以下のような特徴があります:

・滑らかな表面:ねじの頭部が材料の表面と同じ高さになるため、見た目が美しく、引っかかりがなくなります。

・安全性の向上:ねじの頭部が出っ張らないため、怪我のリスクが減少します。

・機能性の向上:機械部品や構造物の組み立てにおいて、ねじの頭部が干渉しないため、より精密な組み立てが可能です。

皿もみ加工は、特に家具や機械部品、建築物などで広く使用されています。

【木工DIY】ビスの頭が出っ張らない皿取り方法!便利な皿取錐を紹介。

木工における皿取り(さらとり)とは、ねじやボルトなどの頭部が木材の表面と面一になるように、木材にテーパー状の穴を開けること。 ねじの頭部が木材の表面から出っ張らず、見た目がきれいになると同時に、ねじが引っかかって怪我をするリスクを減らすことができます。




DIY初心者】皿取り・センター一発出し・特殊な下穴ドリルたち! ネットでお安い便利な工具や小道具いろいろ

初心者でもきっとネジ締めが上手くなる、持ってると便利な特殊な下穴ドリルを紹介します。



バラ単位での対応可能です!

個人客のお客様も安心してご購入できます!!

小箱単位なら、さらにお安くできます!!!

取寄せ商品でも
だいたい納期は中1日か2日です。(メーカーの在庫状況により異なります)
「お客様の役に立ちたい!」

会社HP:
【職人さんのお助けサイト:e-NEJI.net】
【お問い合わせ先】
〒130-0023
東京都墨田区立川3-12-4
株式会社 ネジマツ
担当:松島
TEL:03-3634-7201 FAX:03-3634-7204

この記事へのコメント